

「なくもんか」にオファー!

  • 2009/08/22 08:02
  • Category: MUSIC
そういえばまだ書いてなかったけど、


主演の阿部サダヲさんと脚本・宮藤官九郎さん
がタッグを組んだ 映画「舞妓Haaaan!!!」は、超傑作でした。
僕の今まで見た映画の中でも、
ぜひともオススメしたい作品の一つです。
共演の堤真一さんとライバル心をむき出しに
超不毛な争い(笑)をしていくんですが、めちゃ面白いです。
元々の目的は、「一見さんお断りのお茶やさんで野球拳をしたい」
ってことだったんですが、「そんなのありえない!」
ジェットコースター展開で話が進んで行きます。
最後は泣かせる場面もあって。
恋人役で、柴崎コウさんも出てます!
いつも見ているキャラと違ってかわいらしいです。
長くなりすぎてきた・・・   近いうちにレビューします。

そんな二人がまた映画を撮るという話は以前から聞いていて
絶対見たいと思っていたんですが・・・

その注目していた作品
「なくもんか」(11月14日公開、監督・水田伸生)
の主題歌になんと、いきものがかりが熱烈オファーを受けました!

「なくもんか」
いきものがかり「なくもんか」 もう、クレジットされてますね!

ニュースサイトによると、

『クランクイン直前の今年1月、車のラジオで偶然、
 曲を聴いた水田監督がいきものに主題歌を依頼。
水田監督から直接映画のテーマを聞き、
台本を読んだギターの水野良樹(26)が書き下ろした。』

ということらしいです!!

水田監督が、何を聴いて決める事になったのか
気になるところですね。
今年1月と言えば、リリース日からは、
気まぐれロマンティックあたりとも思えますが
オファーしたいという気持ちにまで
心を動かされたという事からすると・・
「心の花を咲かせよう」かな?
たぶん、そうだと思う。
ちょうど全国高校サッカーのテーマという事で
1月に結構流れていた気がします!

実は・・・僕も見に行ったし!

ついでに、そのときの写真です!!

確かに「いきものがかり」メンバーいるんですが
あまりに遠い。中央付近で歌っています。
豆粒くらいにしか見えません!
→到着がぎりぎりになってしまい、
 望遠レンズに変えられなかったんです(;_;)
_IGP9358.jpg

モニターで見てようやく表情が分かった。。遠すぎる。。
_IGP9363.jpg

もちろん、試合も楽しみました。
これは優勝が決まった瞬間です。
勝者と敗者が決まってしまう 残酷な瞬間でもありました。
でもどっちもよく頑張った!!ほんと、感動しました。
_IGP9380.jpg


blogram投票ボタン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fantajista007.blog90.fc2.com/tb.php/237-807e0471

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

yocchi

Author:yocchi
興味のある「こと」「もの」
をつれづれに書き綴ってます。

お時間のある時に
たまぁにで良いので
遊びに来ていただけると
いいなぁと思っています。


気ままに更新していますので
良かったら、
またお越し下さいね。

~好きな言葉~
 ・Yes, I can
 ・七転び八起き
 ・あきらめるまでは
  失敗じゃない
 ・明日は明日の風が吹く 

リンクフリーです^^

コメントも気軽に!!
かなり嬉しいです。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6287位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログ広告ならブログ広告.com

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

