

髪を切ってきました

  • 2009/08/25 23:52
  • Category: 日常
きょうはサラリーマンにとって楽しい日。

なぜなら・・・


給料日だったからです^^

これで、しばらくは心も体も暖かくなりそうです。





ところで、きょうは会社帰りに髪を切りに行ってきました。
この間見つけたヘアーサロンで、今日で2回目。

カットが1500円なんですよね。

カット時間が早いところで、
この値段っていうのはあると思うんですけど
普通に時間かけてやってくれて、この値段なので
すごくいいところ見つけたな、とひとり微笑んでいます^^

シャンプーもしてもらっても、プラス500円の合計
2100円です。やってもらった感じも良かったし、
また行こうと思っています。
なんと、夜11時までやってるのもいいし。




久々にMacの話で、Mac知らない人には
ほんとうにどうでもいい話ですが・・

バージョン10.6
Snow Leopard(スノーレパード)が
8月28日発売らしいです!

会社のネットで知って、おおーって感じでした。
(もちろん・・休み時間に見たんですよ)
噂では9月でしたので、早い!って思って。
だって、8月28日って、今週末じゃないですか!!

心の準備ができてないですよ~。

なんせ、PowerPCのMac(ちょっと古いもの)が
今回から「のけもの」になってしまうっていうことで、
僕のつかってる パワーブックくん も、
もう対象外なんですよね。

そんなこともあって、いよいよインテルCPUの
Macを買おうと、何を買おうかなと妄想にふけっています。
まだ妄想の段階なんですけどね。

でも、何かを買おうと迷ってるときって、
至福のときだと思いませんか?
こんな状況を楽しんでいます。。。





良かったら”ポチっと”してくださいね!
blogram投票ボタン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fantajista007.blog90.fc2.com/tb.php/246-ebbdbbca

Comment

ぴん栗

Snow Leopard搭載Macの発売日が全く見えてきませんねぇ……
Adobeのみならず、MacOSまでPowerPCを見放すとは、ヒドイですぅ~v-404

暫くしたら現行モデルにSnow Leopardを同梱するのでは、と言ってる人もいます。
MacBook Proの17inchがかなり安価になっていて、只今苦悩中です。
今が買い時か、待ち時か……困りましたぁ。

お給料日 v-61
夕食は奮発したのでしょうか?v-398v-377

高菜

こんばんは☆

Macのお話だったので、ユーザーとしては嬉しくなって書き込みさせて頂きました。

MacのOS Xって、
Cheetah→Puma→Jaguar→Panther→Tiger→Leopard
ですよね。たしか。
でもって、Snow Leopardですか・・。
ネコ科にこだわり過ぎだと思うのです。
そろそろ、絶滅危惧種繋がりで『オカピ』とかどうでしょうか。
Mac OS X v10.? コードネームOkapi
楽しい雰囲気が伝わると思うんですけどねぇ。

・・・そんなことばかり考えています☆
  • URL
  • 2009/08/27 00:58

やまsan

ニュースサイトで見たんですけど、
間違って、すでに Snow Leopardのソフトをつけて
売られてしまったMacがあるらしいですね~。

Snow Leopard
きっとほぼ発売と同時に同梱されるのでは・・

ところで、今回のはアップグレード版しか無いみたいですね。
あくまで10.5を持ってる人用って扱いで。
その分 単独で買っても安いですけどね。
10.4までの人にはMac setってILifeとかパックになった物を
18000円で売るらしいです。

MacBook Proの17inchですかぁ、
超リッチですね!!!いいないいな。
僕は買うとしても整備済み製品の15inchが
いいところです(^-^;
ぴん栗さん、欲しくなったときが買い時ですよ^^
買っちゃいましょう!(悪魔のささやき)

夕食は奮発せず、抑えめに。。
先月 給料日後の1週間で相当使いすぎて
その後えらいことになってしまいまして・・
ちょうど夏休みが重なった事もあったんですけどね。

やっと、たどり着いた給料日という感じです(笑)

  • URL
  • 2009/08/27 19:23

やまsan

こんばんは、コメントありがとうございます。

高菜さんも、mac好きなんですよね!

> そろそろ、絶滅危惧種繋がりで『オカピ』とかどうでしょうか。
> Mac OS X v10.? コードネームOkapi
さすが、高菜さんですねー(笑)
発想が、すごくおもしろいです^^

これを見て、僕も考えてしまいました~
ネコ科でつなげるとして、「三毛(mike)」とかどうでしょう(^-^)
ハチも映画で逆輸入されてるし^^


ちょっとまじめな話も。

http://www.applelinkage.com/archives/070315.html
イギリスのShaye社が発売していたMacOS互換機の製品名が、
Mac OS Xのコードネームとほぼ一致しているんですって!

  • URL
  • 2009/08/27 19:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

yocchi

Author:yocchi
興味のある「こと」「もの」
をつれづれに書き綴ってます。

お時間のある時に
たまぁにで良いので
遊びに来ていただけると
いいなぁと思っています。


気ままに更新していますので
良かったら、
またお越し下さいね。

~好きな言葉~
 ・Yes, I can
 ・七転び八起き
 ・あきらめるまでは
  失敗じゃない
 ・明日は明日の風が吹く 

リンクフリーです^^

コメントも気軽に!!
かなり嬉しいです。

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
63365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10240位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログ広告ならブログ広告.com

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

